はじめましてクロハです。
スマホの機種変更をしたので、
スマホケースを新しく購入しました~
購入したのは、
iFace(アイフェイス)というスマートフォングッズブランドのスマホケースで、
シンプルなデザインのものです。
スマホケース選びでお悩みの方は、
ぜひ参考にしてみてください。
iFace(アイフェイス)
韓国で生まれたスマートフォングッズブランド「iFace(アイフェイス)」。
iFaceは機能的で美しいデザインを追求されており、
手にも収まりやすい持ちやすさと、衝撃を吸収する保護性能を兼ね備えたスマホケースやアクセサリーなどを展開されています。
iFace Reflection
私(クロハ)が今回購入したのが、iFace Reflection(アイフェイス リフレクション)という種類のもので、
透明なガラスの美しさと耐衝撃性を兼ね備えたiFaceのクリアケースになっています。
●持ちやすさ
側面が少しくびれた設計になっているため手にフィットしやすく、グリップ感の良いTPU素材を使用されています。
●透明感が長続き
樹脂製のクリアケースは経年劣化で黄ばんでしまうことがありますが、背面には強化ガラスが使用されているため透明感が長続きします。
●ひっかき傷に強い・飛散防止フィルム
カバンやポケットなどに入れておくと傷ついてしまうことも…
ですが、
背面には強化ガラスが使用されているので鋭利なものが当たっても傷つきにくく、
もし割れてしまっても飛散防止フィルム加工が施されているので安心です。
●フチ高設計
フチを高くしているため、レンズや画面へのキズが付きにくい設計になっています。
Camera Lens Protector
スマホのレンズに傷が入って、きれいに撮影できないのも嫌なので、
カメラのレンズカバーも一緒に購入しました~!
iFaceシリーズのケースと併用ができる専用のカメラレンズプロテクター。
年々大きく出っ張るiPhoneのカメラレンズを全面保護!
レンズ正面だけでなく、出っ張り部分もきちんと覆ってキズやホコリからしっかりと守ってくれます。
こちらのレンズカバーも、上記で紹介したスマホカバー(iFace Reflection(アイフェイス リフレクション))と同様に、強化ガラスの使用と飛散防止加工が施されており、傷が付きにくい使用です。
取り付けも簡単で、
付属でついているアルコールクリーナーでレンズを拭き、カメラ穴に合わせてはめ込むだけで、簡単に装着ができます。
カメラレンズにカバーを付ける際は、レンズ周りが黒のリング加工されているものが良いんだとか。
その理由は、
黒リングになっていることで乱反射を防ぎ、写真の白飛びがしにくくなるみたいですよ!
まとめ
以上、
iFace(アイフェイス)のスマホケースについて紹介しました。
今使っているスマホケースを変えようと思っている方や、スマホを新しく購入するという方は、
ぜひ検討してみてください!
また、
スマホアクセサリー専門店「Hamee(ハミィ)」のサイトでは、
iFaceの他にもいろいろなブランドのスマホケースが購入できるので、自分に合ったスマホケースを探してみるのもいいかもしれません。
最後までご覧いただきありがとうございました_(._.)_